2012 4月

今日もカッティングシートです

今日はとても良い天気になりました!
こんなに暖かいと出かけたくなりますね。

朝、ZIPで みなとみらい にある カップヌードルミュージアム やってました。
“へぇ~チキンラーメン 自分で作れるんだ。。。”
チキンラーメン.JPG作れるらしい。知らなかった。作ってみたい。

で、今日のご紹介は
いつも、同じ仕事なので同じような内容ですみません。。。

結構、技術がいる貼りをご紹介 2F1020329.jpg
2F1020329.jpgなんてことがないラインと思っているでしょう!!
  そんなことはないのです。
そのまま貼っては確実にシワが寄ります。
ヒートガンで延しながら貼ってゆくのです。 シワが出来てはお金を頂けませんから。。
塗装の方が最適と思われますが、カッティングシートなんですね。 

カッティング 転写シート

今日はこちら横浜は朝から雨でした。
17:28分今も雨です。大雨注意報が出ていますよ。

何が困るって。。事務所内、雨もりするんだよな。。。
数年前にお隣に住む大工さんにみてもらいましたが、
“どこから雨漏りしてるか、わかんねーなー”で終了。       そんな~。。。    
                             現在にいたります。
打ち合わせで、ご来店された方がたまたま工務店の方で
帰り際、“雨漏り早く直した方がいいよ~”と言われました。
ぼよぼよのクロスを見てわかったんですね~~プロですね~

それより何より、広い場所へ移転したいですyo。

ベランダで育っているプランターの万能ネギです。
                                        CIMG3367.JPG
夏には枯れて、冬にはまた育ちを何年もネギさん自身で繰り返してます。
一人で生きています。肥料も水もあげていませんから…
かなり強い子です。最強とでもいいましょう   (/_<) ナケルネェ

今日のご紹介は
カッティングシートですが、こちらはユニフォーム等に背番号等プリントする転写シートです。
なので番号でしょ。こちらで作成してプレス工場へ送ります。
                                       CIMG3364.JPG


 

大きな看板 カッティングシート

今日は何を書こうかな。。。

結構前ですが。一文字がとても大きい看板でございます。
                F1020343.JPG
防音パネルへ下地として白シートを貼りまして、黒い文字を貼りました。
18枚もあり側面への巻き込みがあったので、相当な時間を要し頑張りました。
もちろん1日では終わらず夜中も楽しくやりました。

簡単に見えるでしょ。  ですが!大きいので以外にとても大変なのでございます。
高い、高い、建物の上へ取り付けるようです。

          ブログを書いてる人は写真を撮っている私です。
   いつも写真を撮っているので写真には登場しません┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

看板へカッティングシート

今日の窓の外は・・・ 昨日の続き。塗装してるよ。CIMG3351.JPG
今日は天気もいいし良かった。

で、こちらの仕事は。と いつもお世話になっているイラストレーターの方のお身内様が
開店するとの事で。。。
CIMG3353.JPGインクジェット出力 A形スタンド看板に使うようだ。
                          こちらでは、シートのみの納品
 CIMG3355.JPGカッティングシート 窓に貼るとのこと。
こんな様子で仕事してます。

最近 はまっているのがyosirogu.JPG仕事中はいつも聞いている。
毎日のように聞いてるので、同じ話も何度も聞く(笑) でも、笑える。 
面白すぎて仕事に集中できない時もある(笑) 
仕事に集中してると全く話は頭に入ってこないので 同じ話でもいいのだと思った。
言ってること、訳わかりませんが、まあいいか。。。

看板 Before-After 

今日は事務窓の外を見ると 仕事してる人が見えるよ。屋根に登ってる。
  塗装するんですかね。  外からは掃除の音と話声も聞こえいつもと違う感じです。
 CIMG3345のコピー.jpgがんばって下さい☆.。.:*・゜ 私も仕事します。

。。。。。午後から雨降っちゃいました。

仕事系 ご紹介します。 こちらの看板は Before-After です。きれいに生まれ変わりました。
   変わります。  うん、うん、変わらなきゃ。前進前進。
CIMG3283.JPG→→→ NEC_0002.JPG
既存のアルミ枠が劣化と共にゆがんでおり、枠をはめ込むのに少し苦労しました。
結構、力ずくというか、無理矢理な感じではめ込み完了。

既存看板枠、いつもこんな感じ。ビス穴も合ってないことが多いし。。。ってか合ってるも
のの遭遇率はかなり低い。これもやはり強引な感じでうつべし。

鶴見区 ウインドウ装飾 カッティングシート

4月よりホームページをリニューアルしました。
見やすくなりましたかね。。。? もっとこうした方がいいよ~があったら教えて下さいね。
商品も増やしました。
料金も一部見直し、改定いたしました。値下げたのもあり、値上げしたものもあります。
値下げたものはフルカラーステッカーです。需要があるのでお求めやすくしました(‘ ∇‘ )
値上げたものはメタル・ラメのカッティングシートです。
こちらはシート原価が高く需要も少ないので。。すいません(ToT)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本題に入り、鶴見区でのお仕事でした。
 NEC_0077.JPG
白文字にピンクのフレームをつけました。  上の白文字はもともと貼ってありました。
陽気もよく気持ちよく仕事ができました。

何が嬉しかったかというとCIMG3342.JPGGODIVAをオーナーさんから
頂きました♪  チョコ大好き♪  ありがとうございます♪

バレンタインにはGODIVAをコンビニでも見かけ手軽になったんだな~と感じてましたが、
やはりGODIVA嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホームページもリニューアルしたし、ブログがんばって更新したいと。。。心がけます。
これからは仕事の紹介だけでなく+楽しいブログをと思ってまーす。