2008 10月

マグネット カッティングシート

CIMG1024.JPG

マグネットシートに会社名です。シンプルです。

 

午前中は貼りの為磯子区のあるとある工場へ。上の画像とは全く違う話ですが、

看板って昔はみんな手書きだったけど手書きの人って随分いなくなったね。。。的な話をからカッティングシートってはじめの頃は手で切ってた看板屋さんもいた。
パソコンだって10年前自分が始めたばかりの頃はまだ、周りはやってる人少なかったよな。。。

カッティングシートって剥がれるよね?って聞かれる人がいます。

そりゃ、剥がそうと剥がせば。。。剥がれます。

今ではシートもその用途で沢山の種類があります。

屋内には屋内用、イベントには剥がしやすい接着面を使用したシート、テントにはめちゃめちゃ強力で剥がそうとしても剥がれないシート。

たまに、テント看板から剥がれているシートを見ますが、今では考えられないですよね。

テント用のシートを使えばそんな事にはならないと思う。。。と心の中で思います。

そもそも、昔はシートの種類も少なくクオリティも良くなかったんでしょうね。

ちゃんと用途にあったシートを使えば醜い状態にはならないはず。。。

もちろん、永久に始めの状態を保てる等無理ですが。。。

そんな事で。。。

カッティングシートって直ぐ剥がれる という認識はちょっと違いまーす~~~ヾ(^∇^)

カッティングシート作成

 

CIMG1059.JPGCIMG1060.JPG

 

看板に貼るカッティングシートを作成。1メートルの幅のロールになっているシートをカットしていきます。今回は貼り施行もあるので貼りやすい様に分割で作成です。

カッティングシートで装飾

CIMG1037.JPGCIMG1039.JPG

来年のシステム手帳に装飾してみました。

購入時は布製のカバーで花柄でした。おばちゃんっぽいε-(;ーωーAと言われながらも中身重視で購入。

おばちゃんでいいですけど。。。別に。。。∈(´_________________`)∋ビローン

で、毎度自分でいつも表を変えてしまうのが恒例。

今回は能面で黒式尉(こくしきじょう)じょう=JOみたいな。

                     自分でもよくわかりませんが。。。

布に無理矢理貼る!布にって。。剥がれると思いますけど。やっちゃいます(*゚ー゚)v

お客様にはけして勧めないですけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ 布には普通貼りません。

オリジナルTシャツ製作販売

CIMG1022.JPG

オリジナルTシャツの製作です。表立っての宣伝はしておりませんが、Tシャツの転写シートを卸してる関係でカッティングシートや看板のお客様から問い合せがあった際のみ作製しております。

Tシャツを作製する場合主にシルク印刷と転写シートにてマーキングをします。
シルク印刷の場合は版代がかかるため枚数が多い時にお勧めしています。

作製枚数が少ないときは転写シートをで作製すると単価が安く作製出来ます。
当店ではお客様とご相談しながら最良な方法を提案させて頂いております。

カッティングシート販売作製はジェイオーデザインへhttp://www.jo-design.jp/

ウインドウへカッティングシート装飾

CIMG1016.JPG

ウインドウへカッティングシートにて装飾という事で大和市現場調査へ。

サイズをはかりオーナー様のご要望を伺いまして、画像へイメージを作製し提案いたします。

オープンは今月中で時間もないですが、シンプルがご希望のようでなんとか間に合うかな。

カッティングシートの通信販売ならJOデザインへどうぞ

カッティングシート 販売 加工 製作 ?帯?

CIMG0998.JPG

とある横浜の工場内で使用されているカッティングシートです。えっ、ただの帯状。

何かを色別するために使用しているらしいです。

当初のやり取りの中での会話。。。ただの四角ならご自分でカットされては。。大変なんで。。。

そうですよね。。。でもコストがかかるのは。。。ですよね。。。では、こうしましょう、そうしましょう。的な、そんな会話をした事を思い出します。

このシートをご注文くださる会社様とも、かれこれ…長いおつきあいをさせて頂いております。

いつも有り難うございます。

カッティングシート 販売 加工 製作 ?細かな?

CIMG0988.JPG

今日は横浜はとてもお天気が良いです。

で、カッティングシート…小さなパーツもピンセットで取り除き作業をしていきます。

話は変わり昨日は横浜山下公園でワールドフェスタに行って来ました。

商品を購入すると頂けるクジ引きは6枚中4枚が当りでした?。うひゃ。

おみやげ沢山!

お隣でハイネケンビールを一緒に飲んでいた見知らぬお方にうらやましがられ、私って

ラッキー??的なハッピーな一日でした♪~q(^-^q)